食欲の秋

土曜日は、食欲の秋をテーマ(言い訳)に、豚バラ肉の丸焼きをつくりました。

見た目ほど重くはありませんでした。
野菜には、『食べるラー油』をソース代わりにかけています。おいしい。
写真にはありませんが、鮭の白子をムニエルにしたものもありました。それはそれで、おいしかった。


日曜日。日中、窓を全開にしていても、やっぱり暑い…。
起死回生の一手ということで(大袈裟)、ハニースダチなど作ってみました。

巣立ちをスライスにして蜂蜜に一晩つけたものに、よく冷えた炭酸水を加えてます。
見た目はなんだかいまいちですが、味は思いの外すっきり。暑い午後も涼やかになります(大袈裟)。


晩ご飯はカレー。ちょっと赤々しいのは、パプリカと赤ワインで煮込んでいるからで、ほとんど辛くありません(むしろ甘みが強かった?)。

カボチャ、なすび、鶏手羽元を入れています。結構固めに仕上がったので、ご飯にはかけず、白米とペンネに少しずつつける感じで食べました。