むにえるな週末

もう2月ですよ…。月日がたつのが早いと感じるのは、何でだろう(T T)

まぁ、泣いていても始まりません。
この土日は、晩ご飯は2日とも魚を食べました。
…まぁ、ムニエルなので結構カロリーが(T T)

今回は土曜日の写真のみですが、見た目はちょいと良い感じに出来たんじゃないかなぁ…。

お魚は「キビレ」。鯛の仲間です。結構お安く買えたので、半身2枚を使いました。
写真で見るより、実際は大きいですヨ。

付け合わせは、奥にあるのがブロッコリー。だいぶ前にゆでて冷凍していたのを解凍したもの。
そして、右側にあるのは、芋&芋ハンバーグ。
ハンバーグと言っても、セレベスと紫芋をゆでてつぶし、塩・胡椒と、少々の小麦粉を混ぜて焼いたものです。
しっかり固まらないので、食べると結構クリーミー
紫芋がほんのり甘いので、結構付け合わせには合いました。

この紫芋、徳島の道の駅の物産館で買ってきたもの。
徳島県内各所にある道の駅には、結構いろいろな野菜が置いてあって、見てるだけでも楽しめます。
もちろん、野菜を買うにもうってつけ。
…土日が暇なこともあって(泣)よく行くのです。

なお、ソースっぽくかけてあるのは「食べるラー油」。
見た目、味とも良い感じです。

***

なんだか、久しぶりに魚を料理した気がします…。

ちなみに日曜日はカラスガレイと鱈でした。