まるごと。

先日、某所でいただいたタマネギの丸ごと煮。
とてもおいしかったので、それを目指し、コンソメスープで煮てみました。

そもそも、タマネギを今週のテーマに選んだのも、これを作りたかったから。
できあがりは、正直今一歩というところ。
一応、芯まで柔らかくはなっているものの、スープがしっかりしみこんではいません…。
まだ、工夫の余地がありそうです。
そういえば、お店のはもっと色が染みこんでいたよなぁ…。
またやってみましょう。


お供、というかメインとも言えるお料理は、鶏肉のトマト煮です。
またもおつとめ品で安かったせせりと、道の駅で売っていた巨大なズッキーニを使い、同じく道の駅で買った生バジルをふんだんに使っています。
香りがいいですね!


おいしくいただけました。