3連休は…。

三連休中の晩ご飯は、外食で始まり、手抜き料理、そして久々の魚料理でした。

○3/20(土)
友人たちとともに焼き鳥。
『カンガルーを食べよう』の合い言葉とともに、そういう珍しいお肉を出す店へ行ってきました。
結論から言うと「やっぱり鳥が一番おいしい」ということになりました。


○3/21(日)
買ってきたパンにカレー、そして冷凍庫から引っ張り出してきたハンバーグ等々…という組み合わせ。
手軽に手抜きで満腹です。


○3/22(月)
前日に買ってきた、1本まるまるの「つばす」。これを3枚におろして、身を照り焼き風に、アラをアラ煮にしました。

やっぱりアラ煮には目玉がないと、物足りません。ネギを入れていますが、もっと太いヤツのほうがよかったですね…。あと、ショウガはやっぱり欲しいところ。
ちなみに一番奥のは鶏の砂肝。塩・胡椒を振りかけ、魚焼きグリルでやいています。
満足満腹。