風の強い土曜日。

1月23日晴れ。

風が強く、洗濯物が飛ばされないかと心配な一日でした。

□お昼:

ペンネ・アラビアータを作ってみた。

ソースはキューピーの「Italiante アラビアータソース」を使ってみました。

ピリ辛で、トマトの風味と酸味も強め。おいしくいただけます。

ただ、ソースは若干水分が多い感じなので、フライパンで熱しつつペンネと絡めると良いかもしれません。


□晩ご飯

寒いので、シチューにしてみました。

普段は白米で食べてますが、今日は気取ってバゲットを主食にしてみました。

具材はジャガイモ、ニンジン、タマネギと、鶏モモ肉、鱈の切り身。結構シンプル。
この組み合わせ、鱈の旨みが出てて、思ってたより良い感じです。

まぁ、惜しむらくは、タマネギを入れ忘れてて、ホワイトソースを入れた後に入れたため煮込みが甘いこと。

今回のホワイトソースは以下の分量で作ってみたけど、バランスよくできた。
・バター …30g
・小麦粉 …30g
・牛乳  …300cc

シチューのお供は、生春巻き(市販のお総菜)。
それと、餃子の皮を巻いて焼いたモノ(中身は大葉、チーズ)。ぱりぱり。

うぅん、なんか、良い感じの晩ご飯?