またしてもお肉です…

最近、ちょっと太ってしまった気がする…。

こいつはいけない。

こいつはいけない、と思いつつ、やっぱり食べてしまう。

だって仕方ないじゃないか、食いしん坊だもの。

***

そんな話はさておき、今日の晩ご飯は鶏肉。

モモ肉をグリルしてみました(写真なし)。

作り方は簡単。モモ肉に塩、コショウ、その他のスパイスをまぶし、フライパンで軽く焼き目がつくまで焼く。このとき使うのはオリーブオイルで、ニンニクのスライスと粒コショウを一緒に。

それを、タマネギの輪切りとニンニクを並べたバットにのせ、オーブン(パワーグリル)で15分ほど焼くと、鶏皮が"パリパリ"になりました(ニンニクはまだちょっと固かった。だから、20分くらいグリルに入れた方がいいかも)。

これまでモモ肉は焼くだけだったけど、グリルを使うと、ちょっとだけクラスアップした感じがする。…手間はかかるけど。

***

そんな感じで、後は先週の残りのお好み焼き、レタスをちぎっただけのサラダ(しかもドレッシングは冷蔵庫に残っていた冷しゃぶ用ごまだれ)、ご飯という構成。

カメラ、充電しないと…。