もう日付の上では一昨日になるけれど、日曜日に作った料理は『チキンのトマト煮』。

もとはこちらの本から。
基本のイタリアン (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

ここで紹介されている「チキンのトマト煮」が、一回作ってからやみつきになり、時々作って食べてます。

といっても、レシピ通りという訳ではなく、毎回なんやかやと手を加えたり抜いたり…。

今回は、ピーマンの代わりにズッキーニを使ったり、ニンニクを多めに入れたり、ホールトマトの缶詰に生のトマトを刻んで加えたり、最後にバジルの生葉をちぎって散らしたりしてみました。

案の定、おいしい…。

ちょっと作りすぎてお皿に盛るとあふれそうな感じになってしまったけど、勿論残さず食べましたよ。ふふふ…、コレが太るモトなんだ…TT

そういうわけで、写真はちょっと見た目よくないのでゴメンナサイで。

***

ちなみに、ここに加えたトマトはそれ自体甘くておいしい物でした。3個210円と、少し高め(?)な感じでした(さすがデパ地下)が、さすがに味はようございます。

コレはコレで、カプレーゼにして食べましたヨ。ふふふ。

…あぁ、満腹だ…。

***

※夜食シリーズはやめます。